愛知県東海市/ワンコのためのボディケア
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンクロ杯へ行ってきました
2013年11月08日 (金) | 編集 |
11月3日(日)に愛知県新城市にある「アン,クロダ」さんで行われた
アジリティコンペ「アンクロ杯」に行ってきました。
といっても、私はフォルテと夫の応援係ですが、、、。

当日は心配していたお天気も「曇り時々晴れ」で
暑すぎず、寒すぎずでワンコたちにもヒトにも
過ごしやすい1日でした。

フォルテは2度を走りました。
結果は、、、
フォルテは頑張りましたー。
夫はJP2で、なんと靴が脱げるという(笑)
残念な結果ではありましたが、
「腱のケア」のおかげもあって、
スラが以前より速くなっていたり、
ジャンプもしなやかに跳べるようになってきたので、
私は満足ですー(笑)

あと、夫の生徒さんのMちゃん姉妹やSちゃんが
頑張っている姿を見られて嬉しかったです♪

ボーダーコリーのSちゃんは、
全体的に腱の肥厚や構造体でガチガチに硬くなっており
ジャンプもしずらい状態なのですが、
毎週のケアと、ご自宅でのお母さんのセルフケアによって
少しずつゆるんできているのもあってか、
本番では、いつもは嫌がってしまう60センチのハードルを
バーを落とすことなく跳んでいました!
4走もしたのに、最後の最後のバーも落下させることなく
跳んでいて、ちょっと感動しちゃいました~。

ほかにもたくさんのワンコさんの走りを生で見られて、
ケアの面でもとても勉強になりましたし、
同期生の『Beans』さんとも
お互いの愛犬のカラダチェックをしたり、
情報交換をしたりと、とても充実した1日でした。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました!
こんにちは。鎧を着ているボーダー、セイラの母です。

当日はテントに入れて頂いたり、ビデオや写真を撮って頂いたり、大変お世話になりました。
まさか60センチのハードルを全部跳べるなんて思っていませんでした。
アジのレッスンを根気良く教えてくださる、近藤先生と腱のケアのおかげです。ありがとうございます!これからも宜しくお願いします。
2013/11/11(Mon) 15:42 | URL  | セイラ母 #-[ 編集]
>セイラ母さん
コメントありがとうございます!
アンクロ杯、こちらこそご一緒できて色々とお話しもできて楽しかったです。ありがとうございました。

セイラちゃんとセイラ母さんの頑張りが、あの走りに出ていましたよね。素晴らしかったです~。
それにお応えできるようにケアも頑張らせていただきます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
2013/11/12(Tue) 18:01 | URL  | ドッグスルーム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新城市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/11/09(Sat) 09:03:27 |  ケノーベル エージェント
